衣類とマスクを涼感スプレーで快適に!

暑い日が続いてます・・。
まぎれもない夏ですね。

暑い~( ノД`)

Withコロナで外出は、マスク装着しなければならない日々です。
実際、まだまだ数か月は続くでしょうね。

生活にマスクが欠かせなくなって数か月が経ちましたが、いまだに慣れません。

苦痛です( ̄▽ ̄)

夏用マスクであっても、気温30度越えの関東では、マスクの下で汗をかいてます。
自分の鼻息がマスク内にこもり、マスク内はちょっとした蒸し風呂。

体感温度を下げられないか、改善・対処策はないかと思い、昼のテレビ番組で紹介されていた、これを使うようになりました。
スースースッ」という製品名の涼感スプレーです。

商品名を口にしてみると、意外と難しい(笑)
試してみてください。

一時期、一部品切れで買えなかったのですが、ややブームも落ち着き、買えるようになったので、注文し、使うようになりました。

スプレーするだけで、衣類の温度を3~5度ほど低下させ、ひんやりとした清涼感を与えてくれるというもので持続時間は約2時間。

衣類にスプレーしてから出勤。
通勤途中の歩きも、電車でも涼しさは継続で快適!!
ただ、午後に入ると効果はほぼなくなるので、携帯用のものを購入し、退勤時に再度、シュッシュッとスプレー。快適です。
【楽天市場】スースースッくまモンVer. 50ml 衣類用 
我が家では大きいボトルタイプを玄関に置いておき、子供の外出時の衣類はもちろん、帽子などにもスプレーして使っています。
家族での外出などでも、熱中症対策に威力を発揮しますよ。

そして私が何よりも今、一番救われているのが、マスク用のこれです。

マスク用涼感スプレー スースースッ50ml 
地獄に仏ってこんな感じ。救われました。
実際の使い心地としては、半日ほど清涼感がつづくなぁ、という感じ。
ほのかなミントの香りということで、匂い酔いしないかな?と思いましたが、全く気にならず。
マスクはずっと装着していても快適です。

実際、スプレーした直後は、かなり温度が下がります。
マスクを顔に装着した瞬間は、「ひゃっ!」という感じ。
熱中症で運ばれる人が出るといったニュースが聞こえてくるようになりました。

便利なグッズを活用して、自分そして家族の健康を守りながら、暑い夏を乗り越えていきましょう。

楽天市場では、おうちの暑さ・汗や身体・夏バテ対策といった暑さ対策特集を行っているので参考にして自分に必要な対策を行うのも良いですね。
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: