捨てた娘に子どもがいる?(ホームレスひとしさん 10)

(前回の続き)

「実際は、行ってみないとわからないだろうけどね。ストリートビューで見れる写真もいつのものか、わからんし。ちなみにどの辺?指さしてみるとその場所の航空写真が見れるよ(スマホを渡しながら)」

ひとしさん
「え~と、だ~、このあたり・・・」

ひとしさんがグーグルマップ上で指示した場所を見ると、東京の都心から電車で一時間くらい。

車でも一時間ちょっとで行ける場所。
正直、心の中で

ちかっ・・(´-ω-`)
中学生の家出でも、もっと遠くまで離れるぞ・・
( ̄▽ ̄)

と思ってしまい・・。1618515_s.jpg
ひとしさんも私の思ってることを雰囲気で感じたみたいで

「ここから近くて、笑っちゃうだろ・・。あはは。家を離れて最初は、大阪の方に行ったんだ。だけど年齢が高くなるにつれて日雇いも雇ってくれなくなって。それで、最後に東京で一年ほど住み込みの仕事に就ける機会があって、こっちに来たんだ。仕事はもうしてないけど。
それからずっと東京。こっちの方が生きてけるしねぇ、まだ・・」

とのことでした。

「じゃ、ストリートビュー出してみるよ。どう、この辺だけど。ひとしさんの家ある?」

ひとしさん
「あ~、ここ、ドラッグストアだけど、昔はスーパーだったのよ・・。ここの裏だから。もう少し先、そう、もう少し・・。そう、これ。あれ?屋根にソーラーパネルが付いてる。
けれど、これだよ。俺の家」

ひとしさんが自分の家だという家は、結構でかい2階建ての一軒家。

というか、かなり立派・・
( ̄▽ ̄)

壁はレンガ調、大きい前庭もある。
932772_s.jpg
(※ あくまでイメージです。実際、もう少しボロい)

「ねぇ、ひとしさん、今更だけど、姓はなんていうの?」

ひとしさん
「ああ、○○。○○だよ」

「表札、見えないかな・・?ん~と・・!!!これって、表札がアルファベットだけど、○○って読めるんじゃない?」

ひとしさん
「ん~、多分○○だ。まだ、住んでるってことか。そうか・・。」

「わからん。いつの写真か分からないし。それと、気になるんだけど、ここに幼児用の三輪車が写ってるけど、これってこの家のものだよね・・。ひとしさんの子供は娘さん一人だったよね。年齢的に結婚して、子供いてもおかしくないんじゃない?」

ひとしさん
「・・・」

ひとしさんの口数が少なくなってきた。
一気に多くの情報が入ってきたので、戸惑ってるのが分かった。

私もひとしさんに馴染んできていたし、気軽にものを言える関係になってきていた。
なので、深く考えず、ひとしさんに言ってみた。

「車で一時間くらいの場所だし。見に行ってみる?俺の車で」

ひとしさん
「あ~、いやぁ・・」

長くなってきたので、続きはまた m(_ _)m
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: