スポンサーリンク

この折り畳み傘が凄い!

梅雨の季節ですね。
予想外のタイミングで雨に降られることが多くなってきました。

昔から,長傘を買っては,そして時に,コンビニで使い捨て傘を買っては電車やバスに置き忘れ,なくすを繰り返してました。
長傘は電車やバス,飲食店などで床に立てかけられるし,邪魔なのでいったん脇に置くことから,次の行動を起こした時に置き忘れてしまうんですね。

これってもったいない・・・・
(^_^;)


と思い,以後,軽い折りたたみ傘を常に鞄の中に入れることを習慣にしました。

結論,傘をなくすようなことはなくなり,また,新しく買うこともなくなりました。
折りたたみ傘は,電車やバス,飲食店の床に“ごろん”と置くことなく,ひとまず,折りたたんで手元に置くことから,置き忘れることがなくなったという訳です。

私が愛用しているのは,ワールドパーティーというメーカーの折りたたみ傘です。
これ,ともかく軽い。
iPhoneの半分くらいの重さです。
加えて小さい。

非常に軽くてコンパクトなので常に通勤用の鞄に入れてあります。
時々,鞄に入ってることを忘れるくらい。
全く邪魔になりません。

折りたたみ傘なので,風が強いときに壊れるかなと思っていましたが,しなるだけで全く壊れる気配なし。
台風レベルの雨風だったら,どんな傘でも結局壊れますしね。
普段使いでは、かなり重宝してます。
性能が高い割に,価格もお手頃なのでお薦めですよ。
色も数種類あり、ともかく軽いので女性も扱いやすいです。
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援が励みです。宜しくです <(_ _)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ランキング参加中

応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

月別アーカイブ

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

おススメ