便利グッズで野菜長持ち!野菜は食べ切るもの!!

キャベツや白菜を一玉買うことありますか?
使いきる前に傷んでしまうパターンの方が多いのでハーフカットなどを買うことが多いもの。

キャベツなど野菜は、芯の部分につまようじを刺しておくことで、成長を抑えて長持ちさせることができるのは、有名ですけど、これまた、刺すのが結構大変( ;∀;)
刺したつまようじも邪魔。そんな中で、愛用している便利なグッズがあります。テレビで紹介されていたものですが、使ってみると大変便利です。
これは便利ですよ。
さくっと刺さる。

なにより目に見えて、野菜が長持ちします。
一玉買っても、最後まで美味しくキャベツが使える。
「ああ、傷む前に野菜を使わなきゃな」という消費プレッシャーからも解放されます。

人参や大根にしても、同メーカーから便利な長持ちグッズが出ています。
付けると付けないでは大違い。
特に大根は目に見えて、乾燥度合いが変わります。

サランナップやジップロックを使って冷蔵庫に保存すると
「あれ、どこだっけ」
となることが多いですが、これなら一目瞭然。
冷蔵庫の中もすっきりです。

取り付け、取り外しもとっても簡単、便利です。
どちらもお手頃価格で入手可能で、かつ、日々の野菜料理をするうえでとっても重宝しています。
可愛い顔して、とっても便利。
使わないのはもったいないですよ。
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。節約、それと新しもの好きのおっさんです。生活に役立つ情報を楽しく伝えます!

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: