4分の1の費用で床を張り替え!誰でも簡単デコウッド!!

(床の張り替え作業中の写真です!!)
202111151831121c5.jpeg
床の一部に傷が…とか、全体的に傷んでいるので床を張り替えたいなぁ…、という場所。

家の中にありませんか?
そんな時におすすめの床材がデコウッド!!

実際、トイレを新調した際に、トイレの床を張り替えたいと思い、業者に見積もり依頼したところ、
28,000円ほど
と言われました。
やっぱり、業者に頼むと中々お金がかかる…
(T . T)

じゃぁ、床の張り替え程度なら、自分でやってしまおうと思って使ったのがデコウッドです。
かかった費用は7,000円ほど。
業者に頼むのに比べて、4分の1の費用で済みました。

一枚一枚を貼り付けていくので、施工も楽。
シールがあらかじめ付いているので接着剤も要らず、はじめての作業であっても簡単。
しかも仕上がりはプロがやるのと遜色なし。
使い勝手が良く、かつ、非常に便利なタイルシートです。
202111151831118c6.jpeg
具体的な作業工程としては、前もって古い床シートは、ヘラなどを使って剥がします。
ヘラは100均で売っているもので十分。
次に、シートを一枚づつ隙間が出来ないように丁寧に貼っていきます。
便器などの曲線カーブは上の写真のようにハサミを使ってカット。
ゆっくり作業すれば、さほど難しくありません。
もし失敗しても、別のシートを使えば良いだけ。
これが小分けでシートを貼れる便利なところ。
一発勝負ではないので気楽に出来ます。
202111151831093d8.jpeg20211115183108f5f.jpeg
上の写真が出来上がりの状態。
トータル4時間ほどの作業時間。
ポイントは一気に全部やろうとせず、休憩を挟みながら、ゆっくり丁寧にやることですかね。
もちろん、柄も木目調など数種類あり、また色も選べます。
自分好みの床シートを貼って、気軽に自分リフォームしちゃいましょう。
トイレ、台所はもちろん、リビングや玄関どこでもOKです!!

関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。節約、それと新しもの好きのおっさんです。生活に役立つ情報を楽しく伝えます!

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: