ワクチン打ってるのに感染

  • 会社の同僚が新型コロナに感染しました。
彼はワクチン接種の2回目は7月中旬であり、それであっても感染するということ。
ワクチンを打っていれば、感染しないということはなく、常に感染予防は必要なのだと再認識しました。
3385664_s.jpg
北海道は感染者数がややぶり返しています。

一部でクラスターが発生していることもあり。
実際、自分の周りで感染者が出てそれを実感します。

会社で感染者が出ると、関係部署の業務は一斉に止まります。
感染者のデスク周りにいた、車で一定時間一緒に乗っていたなど状況から濃厚接触者となれば、自宅待機のうえ、PCR検査を受けるのですが、その濃厚接触者の数が問題。

一気に大勢が抜けるので、仕事はストップ。
実際のところ、テレワークよりデスクワークの方が実動的だし、効率も良いのでテレワークという業態はないに近い状態でした。

油断は禁物。
感染予防の意識を再度、改めて高く持っていきたいと思います。

こんな記事も読まれてます



関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。節約、それと新しもの好きのおっさんです。生活に役立つ情報を楽しく伝えます!

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: