便利な「取り付け引き出し」リビングで物書き作業をする人におすすめ!欲しい場所に簡単に設置

子供って,勉強机以外で勉強しませんか?我が家の場合,宿題もそうだし,タッチパッドを使っての学習もリビングテーブルでやってます。

リビングがみんなの落ち着く場所でもあるからでしょうね。
私も妻も同様で,ちょっとした書類作成や物書きはリビングテーブルでやっちゃいます。

そんな時にちょっとした文房具であるペン,はさみ,のり,テープ。
はては定規なんて必要になるけれども,わざわざ取りにいくのも探すのも面倒・・・。

なので私はリビングテーブルにこれを取り付けています。
必要十分な文房具は全て収まります。
取り付けは両面テープで簡単。
しっかり固定されるので,安定して引き出しとして使えます。
木ねじで止めるタイプもありますが,両面テープで十分と感じます。
いざという時には,マイナスドライバーなどを使えば、はがせますしね。

他にも,我が家では弁当を朝に作っており,作業時間の短縮のために電子レンジ周りに簡単な引き出しが欲しいと思い,同様に棚に設置しています。
テーブル周りにペン立てを置いたり,電子レンジの上などに道具類を並べるとごちゃごちゃしますが,この引き出し一つですっきりです。

わざわざ新しい引き出し家具を買うのに比べれば,はるかに安上がりであり,かつ場所も有効活用できますよ。
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。節約、それと新しもの好きのおっさんです。生活に役立つ情報を楽しく伝えます!

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: