グーグルアドセンスが表示されない状況(白いスペース)に!対処法はこれで再表示!!

アドセンスが表示されない❗️困った!!
20211016162739434.jpg
目次
(記事内容です 約3分)

1 ブログを放置しておくとアドセンスが表示されなくなる!!
2 意図せず、「自己クリック」するパターン
3 対処法!これでもとどおり

1 ブログを放置しておくとアドセンスが表示されなくなる!!

ブログを更新しないこと約6か月。。。久しぶりにブログを覗いてみると、

あれ?グーグルアドセンス広告が表示されていたスペースが真っ白になってる!!

何が起きているのか分からず、何んとなしに真っ白になってる場所をクリック。

画面が切り替わり、どこかの工場らしき写真が2枚出てきました。

その下に「上の写真は、同じビジネスですか?」という質問文と「はい」と「いいえ」の2択が出現。

2枚の写真は、撮影アングルや、撮影時間帯が異なるものの、同じ工場の看板、文字が読み取れるものでした。

ああ~、人間が広告をクリックしたか否かを判断させるってやつね!と思い、「はい」をクリックすると、また同様の質問と写真が出てきて、今回は異なる工場の写真が2枚。
なので、「いいえ」をクリック。

画面が切り替わって「ご協力ありがとうございました!」の記事が出てきました。
問題は、そこから( ゚Д゚)
20211016162740a25.jpg
2 意図せず、「自己クリック」するパターン

広告スペースは相変わらず、白いままで広告が表示されない。。。

グーグルアドセンスのホームページで自分のアカウント画面を確認すると

「広告の表示が制限されています」のメッセージ!

制限の理由を確認すべくグーグルアドセンス内の「ポリシーセンター」のページを確認すると

「無効なトラフィックを確認しました」のメッセージ!

つまりは、無効なクリック、今回の流れからすると「自己クリックやったでしょ!あんた!」というメッセージでした。

ほっとけばもとに戻るか?と思い、そのままにしておくも広告は表示されず、白いまま。。。

3 対処法!これでもとどおり

 私は、ブログ内のアドセンス広告を「自動広告」で配信設定しているのですが、色々調べてみると、長期間にわたって更新されず、訪問者数がごく少数。。というページ上では、アドセンス広告が表示されず、ぽっかり白いままになるという現象があるということがわかりました(正確な条件等はちょっとわかりませんでした)

 何か対策を講じないと、せっかく審査の通ったアドセンスが使えなくなるんじゃ?下手すりゃアカウント削除される?と思い、「お問い合わせ」に次のメッセージを送信。

 ブログはしばらく、更新してなかったけど、再開するところでした。
 広告の表示がされない白いスペースをうっかりクリックし、アンケートと思われるものに回答しました。
 広告が表示されないので、心配で食欲もなく、ごはんもどんぶり茶碗1杯程度しか喉を通りません( ;∀;)
 
そして待つこと3日。

広告の制限は解除されましたが、相変わらず、広告は表示されず、白いまま。。

どうしたらいいねん(# ゚Д゚)
アドセンスなんぞ、もう知らんわっ!(-"-)
3533534_s.jpg
と逆切れして、自動広告設定を切り、ブログにアドセンス広告を表示しない設定に。

でも、待てよ。。昔のファミコンと同じで電源入れなおしたら、治るんじゃない?という発想で、改めて自動広告をON!

表示されたぁ(*'▽')

一体、なんだったんだ?という感じもしますが、結論からすると、

自動広告設定で、何かしらの理由で白い表示になった場合は、自動広告設定を一回切り、再度設定すると表示される!ということは間違いないようです。

もし、「表示スペースが白いまま」という現象になった方は、慌ててクリックはせず、(※結局、自己クリックになります)自動広告設定を再設定することで、再表示されますので、参考にしてください。
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。節約、それと新しもの好きのおっさんです。生活に役立つ情報を楽しく伝えます!

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: