コロナ対策!私の感染症対策の「お守り」,インフルエンザ予防にも

2021/01/14
日々のこと
新型コロナ感染症の拡大が止まらず。。。
それでいてテレワークと言えども,出勤せざるを得ないのが実情。。。
私の利用する通勤電車は,満員に近いながらも皆が押し黙って,とても静かです。。。

コロナ対策に関して,どこまで効果があるかは分かりませんが,今の状況からして,外出時には家族全員がこれを付けており,また私もこれを付けていないと,満員電車に乗ったりするのが怖くなってきました。
在庫あり 紀陽除虫菊 エアドクター [ 携帯用 / 1個入り ] ニオイ除去 除菌 消臭 消臭剤 (クリップ付き) 空間除菌 部屋 ロッカー 吊り下げ
 

エアードクターは有名なので,すでに利用している人もいるかもしれませんが,我が家では子供が生まれた当時,そして冬季のインフルエンザが流行る11月からの数ヶ月間は,毎年これを身につけています。
結果として,子供が生まれてからの10年近くインフルエンザやひどい風邪にかかることなく過ごせています。

仕組みとしては,二酸化塩素 (ClO2) が蒸散し、酸化力によってウイルスや菌を除去したり、周囲の不快なニオイを消臭するというもの。
効き目は約1ヶ月程度というものです。 
クリップ付きなので,私は職場のストラップに付け,子供はランドセルにクリップでパチッと付けています。

一年中使うのはお金が掛かりすぎるので,我が家では冬期間,それと子供が生まれた当時は,風邪やインフルエンザにかかるのが怖かったので常時身につけていました。

これまで罹らずに済んだという経験もあって,今も身につけているだけで安心感が段違いで違います。

コロナ禍のなかにあって,気休めかもしれませんが,これだけ感染経路不明な状況で感染が拡大しているだけに,私にとっては「お守り」になっています。

使用を考えている人は,類似品が色々ありますが,効果が目に見えないものだけに安物は避けた方が無難です。
口コミなどを参考にした方が良いのかな,と思います。
 
関連記事

スポンサーリンク

タロスケ
Author: タロスケ
常に笑って生きるがモットー。節約、それと新しもの好きのおっさんです。生活に役立つ情報を楽しく伝えます!