コロナどうしたもんだか

コロナどうしたもんですかね。

笑ってばかりいられない雰囲気だけに( ;∀;)
3383523_s.jpg

今、テレワーク中ですが、正直、家にいるだけ(´・_・`)

似たような人は多いんじゃないでしょうかね。

正直、紙システムで動いていた経済、仕事だけにいきなりテレワークっても仕事にならない。

今後の経済ですけど、過去に株取引をやってきた経験(全然、下手くそだったけど)からすると、不景気に突入するのは間違いないでしょう。

景気は結局、各家庭レベルの消費マインドに左右される。
今回の経済的打撃で、家庭規模の経済活動は、引き締め、防衛活動に傾くので消費は低迷するでしょう。
もちろん小売り店舗、飲食店さらに大型スーパー、ショッピングモールも売り上げは間違いなく落ちていく。
すでにアメリカでは大型デパートが経営破綻するなど、倒産の連鎖の初動に入っています。

日本では税収は減る、公務員の給料もいづれカットされる、お金が経済に流通、循環しなくなる・・・。
リーマンショックの時と同様に景気は間違いなく悪くなると身構えておくのが良策だと思うのです。

景気循環は周期で動くだけに、2・3年は景気が低迷するだろうと見ておいた方が良いのかもしれません。

だからこそ、節約と貯蓄を意識しなければいけない。
かといってキュウキュウに締め付けてしまうと苦しいだけでなく、人間はいづれ反動で無駄遣いをするもんだと思います。

景気は悪くなる。
だけど、それを穏やかに受け止めるマインドが今、求められているのではないでしょうかね。

パソコンデスク 省スペース ロータイプ 幅100cm 北欧 おしゃれ アンティーク 棚 ラック 収納 木製 オフィス パソコン pc 勉強 学習 デスク 机 ブラウン ホワイト テレワーク

できるテレワーク入門 在宅勤務の基本が身に付く本
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント

No title

(=・ω・)ノこんにちは。
コロナのせいで収入が減ったりして、生活をするための「お金」に困ってます。
一日も早くコロナが終息しますように。

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: