カシミヤセーターの安い買い時は本格的な冬前の今!

2020/11/20
日々のこと
寒がりなので,冬の着る物に気を遣っています。
北海道生まれの北海道育ちですが,普段着る物が暖かければ,日々の生活や仕事含め活動的になり,様々な面で良い影響が出るというのを体感してきたからです。

なんだかんだでカシミヤセーターを上回る暖かく,軽いものはないんじゃないでしょうかね。
30代以降からは,ちょっとお金をかけてでも,しっかりしたカシミヤセーターを定期的に買うようになりました。
20201119174153ceb.jpeg
カシミヤセーター選びで大事なのは,風合い、色合い,そして何よりふんわり感触であること。

手で触ったときに、ふんわりした感触であるものが,暖かい空気をしっかり抱き込む良いカシミヤセーターです。
私の場合は,そこに「丈夫さ」も選ぶ基準に入れています。
薄い物は軽くて良いのですが,ヘビーローテしているとやはり破れ部分ができる。

昨年から気に入っている「GOBI」というブランドのカシミヤセーターですが,丈夫さと買いやすい値段設定の点でオススメです。

一般的にカシミヤセーターは高価であり,3,4万円するのがざらですが,本格的な冬前の今時期は,割安で購入することができ,探せば4万円台が2万円台,3万円台が1万円台で買える物をネット上で見つけることができます。

昨年の型落ちなどもあるのでしょうが,機能的にもデザイン的にもまったく問題 なし。
で,多くの「GOBI」ブランドのカシミヤセーターを見つけられます。

暖かくて,軽くて快適。
冬はやっぱりカシミヤセーターです。
関連記事

スポンサーリンク

タロスケ
Author: タロスケ
常に笑って生きるがモットー。節約、それと新しもの好きのおっさんです。生活に役立つ情報を楽しく伝えます!