だし巻き玉子を楽々に作る道具!道具はこれ一つだけ!

子供がだし巻き玉子が大好きなのです。
実際,大人にとっても美味しいですしね。
また、おかずの一品料理としても、安上がりながらも十分な存在感ですしね。
418434_s (1)
ただ,私はだし巻き玉子を作るのがド下手。
というか,面倒くさい・・。
フライパンに油を引き,うねうねと巻くように焼き,さらに巻きすで巻く・・・。
行程がそこそこあるし,作った後の道具の片付けもけっこうかかる。

私はこの道具一つで2,3分でだし巻き玉子を作っちゃいます。
300円程度の道具ながらも,超便利でヘビーローテーションです。
作り方は簡単。
①大さじ1杯の水とたまご1個を入れ,かき混ぜる。
②500Wで40秒レンジでチン
③顆粒だし小さじ1/3杯入れ,かき混ぜる。
④500Wで40秒レンジでチン
⑤上から押し型蓋で押さえて,巻きすの形を付けてできあがり!
油もいらないし,フライパンや巻きすを洗う必要もない。
他の料理と一緒に作りながら,簡単に同時並行で作れます。

玉子って万能食材で必ず冷蔵庫にあります。
だからこそ,毎日のことなので,簡単に調理できる道具は重宝します。
 
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: