砂糖、塩をいつでもサラサラ、茶葉やコーヒーの保管に便利スプーン

料理が好き(家計を助けるため土日などは積極的に料理せざるを得ないのもある)であり、色々な調味料を常備しています。
料理の幅が増え、食材の無駄が無くなりますからね。

いつも困っていたのが、塩や砂糖が固まる・・。
ひどい時は、赤ちゃんのこぶし程度の大きさになるときが・・・。

けれど妻が実家からもらったこれで、一発解決。
いつでも塩や砂糖がサラサラの状態で使えるようになりました。


珪藻土でできたスプーンです。
スプーン自体が湿気取りの役目を果たすので、砂糖や塩は常にサラサラ。
固まることなく、調味料ポットやスプーンにも張り付かなくなるので、常に快適。

今までポットの中の固まった丸い砂糖をガンガン!とやってましたが、珪藻土スプーンを入れてからずっとサラサラ(^^)
もともと固まっていたものもサラサラになりました。
今までの苦労は何だったの?という感じ。
変なストレスから解放されました。
茶葉やコーヒーも湿気を嫌うので、入れ物に一緒に入れており、湿気ずに味・香りも落ちず、サラサラです。
淹れる時は、茶さじとしても使えるので便利です。

一時期、高くなっていましたが、最近はお手頃価格のものが出ています。
使い心地も良いので、おすすめです(^^)
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: