貧血,偏頭痛,鉄分補給対策で悩む人に使って欲しい

我が家の場合,妻は体格が小さく,決して頑丈とは言えない体質。
貧血気味で時に偏頭痛に悩まされることが多く,特に生理前などは体がつらそうで何も出来ず,動けないという状態になることが,しばしばありました。
3732319_s.jpg
妻もサプリメントなど色々試してきましたが,正直美味しくないことから,長続きしない・・という感じ。
家族としても見ていて辛く,どうにかしてあげたいと思っていました。
そこで日常的な対策として何かできないかと思い,知人に教えてもらった「鉄たまご」を一年ほど前から使用してきました。
料理を作る際に入れることで,食事を通じて鉄分の補給ができるというものです。
我が家では,炊飯器に一緒にいれてご飯を炊くのに一つ,味噌汁鍋に入れるもの一つと,計2個を日常的に使用しています。

一年間使ってきた我が家の使用感としては,得られる鉄分の数値は分かりませんが,妻は体感的に貧血気味が改善され,また生理前の偏頭痛もなくなりました。

健康診断でもへモグロビン量の数値が基準値に近づいた(以前はひどく低かった)ので,妻も「ダメ元で使ってみるものだね」と喜んでいます。
効果は人それぞれだと思いますが,我が家としては,使ってみて大正解でした。

ヤカンに一緒に「鉄たまご」を入れ,沸かしたお湯でお茶やコーヒーを淹れると味がまろやかになるなど,料理以外でも重宝しています。
「鉄たまご」は,以前は安く買えたのですが,最近,テレビで紹介されて人気が出たようで,今はちょっと高くなり,時に品切れになっているみたいです。
それでも効果を考えると,使ってみる価値は十分にあると思います。

貧血気味で悩んでいる方,もしくは家族が悩んでいる場合などは,試してみると良いですよ。
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: