アイロン作業が超楽になる凄い道具。皆なんで使わないの?

私事ですがアイロンがけ作業がプロ級です。
昔,自衛隊にいたことがあり,隊では入りたての頃に訓練もかねて制服のアイロンがけを自分でやります。
その呼び名は「プレス」。
422579_s.jpg
毎日アイロン作業をするので,制服なら目を閉じても出来る腕前に。

とはいえ,慣れるまでは超苦痛(>_<)

忙しい日課の中で,隙間時間でアイロンがけをしていました。
当て布なんてしてる余裕はありません。
当て布をしていると,変な折り目が付いたり,何より
アイロンがけがやりづらい(>_<)

でも当て布をしないと,変なてかりが出たり,焼けてしまう。
それで皆が使っていたのがこれです。
隊では"当て布いらず”と呼んでいました。
これ本当に凄い。

アイロンに取り付けるだけのものですが,当て布が不要になり,視認性が格段に上がります。
アイロン自体の滑りも良くなるので,作業も楽々。
結婚した当初,妻がアイロンがけに四苦八苦しているのを見て,当て布いらずを使っていないのに驚きました。
すぐに購入し,使った妻の一言が
「わざわざ当て布してたのはなんだったの」
でした。

煩わしいアイロン作業が,1,000円もしない道具で一気に快適な作業になります。
使ってない人は何で使わないの?とさえ思う。
毎日アイロン作業をする人やアイロン作業が苦手という人におすすめです。

ちなみに年に一度のビックセールAMAZON PRIMEDAY(10月13日(火)、14日(水))開催中は、AMAZONで手に入れるのがお得かも。

関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: