大人も子供もハマる

子供時代もガンダムにはまりました。
しかし、むしろ大人になった今の方がガンダムにはまっているかもしれません。
 
人間はいい歳になると、自分の本来好きだったものに正直になろうと考えるようになるからかもしれません。

私が好きなのは、ファーストガンダムから「逆襲のシャア」、そして「ユニコーンガンダム」、「ジ・オリジン」まで。

何で好きなの?と問われれば、一番の理由は、戦うモビルスーツが好きなんです。
ガンダムには「戦争」というテーマが密接に絡んできます。
だから主人公がいたら、対抗するのは「悪方」ではなくて、「敵方」なのです。

敵方にも立場、主張、背景があるので「悪」ではない。
双方の立場に言い分があり、人それぞれに生きるための背景・理由がある。
だから登場人物皆が魅力を放っている。
その人間ドラマと併せて繰り広げられるモビルスーツの戦闘シーンにしびれる。
 
ただ、いくら好きとはいえ、ファーストガンダムや逆襲のシャアばっかり繰り返し見てると飽きてきます。

そんな私がはまったのが「サンダーボルトガンダム」。
連邦側、ジオン側双方の登場人物たちの人間ドラマ。
その中で繰り広げられる激しいモビルスーツ戦。
コミックは、一か月に一回は全巻を繰り返し読むくらいはまってます。

私の本棚にあったものに子供も興味を覚えたのでしょう。
子供もサンダーボルトガンダムを読むようになりました。

自分が子供時代に、自分の子供と一緒にマンガを読むとは想像もしていませんでした。
こうゆうことが幸せなのかもしれません。
 
関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: