まだ本気を出してないだけ

「俺はまだ本気出してないだけ」
私の気に入っている漫画のひとつです。
予想を良い意味で超えて「良かった!!」と思える掘り出し物のマンガで、人に薦めたくなるマンガでもあります。
 
ジワジワ人気が出たことで、堤真一さん主演で映画にもなっているので,ご存じの方もいるかもしれませんね。

いい歳をした中年男性が,突然、会社を辞め,人生大逆転をかけて臨むのが漫画家になること。

しかし,全くうまくいかない男の日常・・・

という流れで始まる漫画。

冒頭は読んでいると,

こんな駄目な奴いるんか?

というくらいの駄目っぷりな主人公です。

しかし,普通は暗くなる状況なのに,ゲラゲラと笑ってしまうぐらいの明るさでテンポ良く話が進むので,ズイズイ読んでしまう感じ。
 
さらに読み進むにつれ,駄目な男なりに生きてきた証や,現在進行形で駄目であっても,もがこうとする主人公に徐々に共感を覚えます。

終盤は親友との関わりや家族と向き合っていく中で物語が急加速で展開していくのですが,電車に乗りながら携帯電話のアプリで読んでいた際に,思わず泣きそうになってしまいました。

くびで涙が出たふりをするなど,周りに気づかれないようにするのが,ちょっと大変だった(^_^;)

生きてくために大事なもののヒントをくれる漫画。

漫画を読みたいな,という気分の時に是非,読んでみてください。
オススメです。

関連記事
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: