不倫は不幸を招く 6

弟から毎度の電話が来ました。
こういうところは律儀。
もっとお金にも律儀になって、借金癖を治して欲しい
(´-ω-`)

弟は、奥さんの浮気相手の家に行ったそうです。
すげぇ!と最初、思っていましたが、話をよく聞くと、「そりゃ、行くわな」という流れでした。
1157449.png

奥さんの浮気相手は、奥さんの高校時代の同級生。
ほいでもって弟も奥さんの浮気相手を知ってました。
だって、弟も奥さんの同じ高校の同級生だから。

ざっくり言うと、弟の奥さんの浮気相手は、弟の高校時代からの友人。
見知った仲だったから

ふざけんなよ( `ー´)ノ

と言いに行くのは、そんなにハードル高くなかったんでしょう。

弟が、最初に私に電話してきた時は、「○○(奥さん)が知らない男と腕組んで歩いていた(涙)」と言ってましたが、実際は、見た瞬間から

なんで○○(奥さん)が△△(弟の友達)と腕組んで歩いてんだよ!

と思ったそうで。
けれども、私に説明する時は、恥ずかしいのと説明がややこしくなるので「知らない男」と言ったとのこと。

話しを分かりやすくするために、弟の奥さんの浮気相手をA君とします。
ちなみに私もA君のこと知ってます。
うちに遊びに来たことあるから、何回か見かけたことある。
加えて、弟夫婦の結婚式にも出席してました。
弟から話を聞いた時、
あ~あいつか・・・・と思い出しました。

弟がA君のところに行き、殴り合い!はしなかったけど、たんまり話し込んだそうです。
3時間近く・・・。

何故にこんなことになった?
みたいな話から、弟の奥さんは浮気を反省し、弟としっかりやっていきたいという話になっていることとか。

A君はすでにバツイチ。
ちなみにA君の別れた奥さんは、弟の友達でもあったし、弟の奥さんの友達でもありました。
つまり、A君の元奥さんも、高校時代からの友人関係だそうで。

弟の話が長々過ぎて、聞いてて途中で

なんだか、もうどうでもいいなぁ
結局、もとさやに戻ったってことなんでしょ
説明、それだけで良いよ・・・

と思っちゃいました(-_-;)
今回の浮気騒動は、両家の親まで知る大騒動になっちゃてます・・。
結局、もとさやに戻るんなら、もっと、うまく収めれば良かったのに。
今、一番気になってるのが、
正月とかお盆の親せきの集まりの時、どんな顔して会ったら良いんだろう?それ以上にどんな雰囲気になるんだ?
です。
既婚者が浮気しても、結局は損するってことなんでしょうね。
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫は不幸を招く 5

弟は,鼻息荒く,
「これから,相手の家に行ってくる。○○(奥さん)と話し合って,きちんとやっていくことになった」
「けじめをつける意味で,相手とちゃんと話してくる」
と電話の冒頭からまくし立てました。
2378882_s (1)
私と弟は,子供時代,特に中学・高校時代は仲が良いとは言えませんでした。
むしろ殴り合いのケンカばかりしていましたし。
しかし,父が厳格で近寄りがたい人だったので,社会人になって家を離れてからは,むしろ頼り合う身内になり,自分達が家族を持ってからは,子を持つ親として互いに色々相談をしたりするようになりました。
そういうこともあって,弟は,自分の不格好な部分についても私に相談してきますし,意見を求めるようになったのです。

弟からの電話は,夜遅く,すでに午後11時頃でした。
私からは,
「時間も遅いし,夜半という時間帯は,人が話をする時間じゃないよ。明日以降,明るい時間帯に話をするべきだと思う」
と諫めました。

弟は,自分の奥さんが心から謝罪し,二人で頑張っていきたいとしているとして,不倫を許す決心がついたそうです。
長時間に及ぶ話し合いだったそうで,言い尽くせないほど多くのことを話し合い,相互理解したのでしょう。
とはいえ,やはり,不倫相手との関係をふわふわしたままにしたくない,という気持ちから,相手に会ってくるという行動につながっているのだと思いました。

結局,弟は,「日時を調整して,きちんと話をしてこようと思う。色々心配かけたね」
と私の説得に応じました。

自分の身内なので,もちろん,幸せになって欲しい。
けれども,奥さんの不倫騒動の一因には,弟の度重なる借金も原因の一つです。
奥さんとしては,たまったもんじゃない。
時期が落ち着いたら,弟には,自分自身の行動も振り返り,二度と借金を作らないよう,ゆっくり話をするつもりです。
弟が奥さんの(元?)不倫相手と会うというのは,正直,不安なのですが・・・(-_-)
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫は不幸を招く 4

弟の奥さんの浮気騒動は、双方の両親を巻き込む大きな話になりました。
ややこしいことに( ̄▽ ̄)

1183072.png
週末、父から電話で聞いた話では、弟夫婦が実家(私にとっても実家)に来て、さらに弟の奥さんのお父さんもそこに加わって弟夫婦にの今後について話し合いがもたれたそうです。

なぜに弟の奥さんのお父さんが加わったか?というと、弟の奥さんは、ひとまず自分の実家に身を寄せていたのですが、そこで、自分の不倫が原因で夫と子供から離れ、実家に来た経緯を説明したそうです。
良心の呵責に悩まされたのと、遅かれ早かれ、分かってしまうことだと思ったのでしょう。

奥さんのお父さんとしては、事情を知り、申し訳ないと思ったのか、娘の夫、つまりは私の弟、そして父に「うちの娘がとんでもないことをしてしまい、申し訳ない」と連絡してきたそうです。

その流れから、今回の話し合いがもたれた・・・ということ。

まずは、夫婦二人できちんと話し合いしてから、というより、二人だけで事を収めりゃいいのに・・・
(´-ω-`)

双方の両親としては、可愛い「孫」が気になるのでしょうね・・・。
双方の両親は、事の内容からして、離婚すべきという考えだったようです。
大人になったとはいえ、自分たちの息子、そして娘が「親」として失格だ!くらいの見方をしていて、もはや二人を信用していません。
ところが、弟夫婦は

別れない

と言い出したそうで・・。
父は電話で私に「おまえ、(弟から)何か聞いてるか?」と尋ねてきましたが、私も弟からは何も聞いていません。
ただ、「夫婦のことは夫婦にしか分からない部分があるんじゃないの(´-ω-`)」とだけ、適当に答えておきました。

弟の奥さんは弟の元にとりあえず戻っているとの説明でした。

そして面倒くさいのがここから・・・。
昨晩、弟から電話が来ました。

「これから、相手(奥さんの不倫相手)のところに行ってくる!」

と興奮した様子。
正直、最初に思ったのが

こんな、夜遅く、寝ようとしてる時に面倒くさい話だなぁ
( ̄▽ ̄)

です・・・。
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫は不幸を招く 3

結局,弟の奥さんは,不倫を認めました。
2378882_s.jpg
弟から私に,最初に電話が来た日から三日後,弟と甥っ子の様子が気になり,電話をかけました。
今回の件について,弟の説明はつぎのようなものでした

奥さんの不倫現場を目撃した弟は,当日,家に帰ってから奥さんの携帯電話に電話をしたとのこと。
弟が目撃した状況を奥さんに話し,確認したところ,実家に帰っているはずの奥さんは,帰っておらず,家の近くにまだいるとの説明。
電話で話すべき事ではないということで,二人がよく行く公園で待ち合わせ,そこで弟が問いただしたところ,あっさり不倫について認めたそうです。
奥さんの言い分は,何も無く,ただただ「ごめんなさい」を繰り返すばかりだったとのこと。

奥さんの不倫相手は,勤め先の同僚。
弟としては,本音,自分のふがいなさから,奥さんが不倫にいたったのであれば,むしろ,しかたない。許せるものなら,許したいという気持ちがあったそうです。
ただ,今回は自分の息子が目撃してしまっている。
奥さんが不倫を認めてしまっている以上,子供にどう説明したらいいか,という気持ちが先行したそうです。
奥さんも弟の説明から,息子に見られたことを知り,相当,ショックだったらしく,しばらくは話ができない状態になったとのことでした。

奥さんが落ち着いてから再度,奥さんに経緯や説明を聞くと,離婚する意思が奥さんにはあったそうです。
弟は,肌身で以前からそれを感じていたそうです。
その場では,話の落としどころがないことから,奥さんはひとまず,実家に。
子供への説明は,結論が出るまでは,奥さんはショッピングモールには行っていないで通すこととしたそうです。

まだまだ,もめそうな感じです(-_-)
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫は不幸を招く 2

弟は、奥さんの不倫現場に面食らい、しかも息子(私にとって甥っ子)が一緒にいたということもあり、気が動転して咄嗟に隠れてしまったそうです。
その場で「何やってんだ!」と、詰め寄ることって、人間はできないものなんでしょうね。
1600079_s.jpg
弟は電話口でひとしきり話すと、少し落ち着いたのか、
「これから、まず、落ち着いて考える」
として、電話を切りました。

弟の電話のあと、父からも電話がきました。
○○(弟)から電話きたか?
と。

ああ、きたよと答えると、父はぐったりした声で
「本当にどうにもならん。あの二人(弟と奥さん)は、子供同士が結婚したようなもんだ。人の親だという自覚がない・・・」
とだいぶ憔悴しているようでした。

弟は私に電話する前に父に電話していたようです。
父から聞く話は、弟の話と同じ内容でした。

父としては、何より心配なのは、孫(私にとって甥っ子)だとのこと。
母親の不倫現場を見てしまったわけですからね。
父は、この際、弟夫婦は分かれてしまった方が良いと考えているようでした。

私としては、弟家族と一緒にキャンプに行ったり、遊園地に行ったりと楽しい思い出があり、感情的には”もとさや”に戻って欲しいというのが心にある。
けれども、甥っ子の気持ちを考えると、弟の奥さんがしたことは、許されることじゃない。

弟の奥さんの人柄もわかってます。
けっして悪い人じゃない。
むしろ弟の借金に苦しめられた人という風に私には見える。
だからといって不倫する理由にはならない。
子供がいるんだもの。

身内である私としては、考えれば考えると、複雑な気持ちになり、考えが整理できない。
困りました。
ひとつ間違いないのは、不倫は本人だけじゃなく、周りも不幸にするということ。
今日と明日が私と皆さんにとっていい日でありますようにヾ(o´∀`o)ノ
応援宜しくです! 更新する原動力ってこれしかない <(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ このエントリーをはてなブックマークに追加

訪問ありがとうございます

プロフィール

タロスケ

Author:タロスケ
常に笑って生きるがモットー。

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトは「Google AdSense」の広告を掲載しています。Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: